記事一覧

平成30年 七夕飾り★

投稿が少し遅れましたが、今年の七夕飾りを載せていきたいと思います!!

七夕の飾りは全て!入居者の皆様と職員の手作りとなっております(*'▽')
ご家族様も一緒に作って下さったユニットもあったり…♥
「もっと早く知っていれば早くから手伝えたのに~」
なんて有り難いお言葉をいただきながら♪
ぜひ来年もよろしくお願いします!!(≧▽≦)

飾りは協力ユニットで1本の笹に飾りつけをしています。
短冊はそれぞれ思い思いの内容を書かれていました☆彡

ファイル 225-1.jpg

ファイル 225-2.jpg

ファイル 225-3.jpg

せっかくなので、七夕飾りは今週いっぱいまで飾っておく予定です♪
皆様がどんな願い事を書かれているか気になった方はぜひ施設まで足をお運びください(*´▽`*)


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ にほんブログ村 介護ブログへへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

『ひうら姉妹』ボランティアコンサート

ファイル 223-1.jpg
ファイル 223-2.jpg
ファイル 223-3.jpg
ファイル 223-4.jpg


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ にほんブログ村 介護ブログへへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

レッドブルガールズ再来園【みちみち伊奈中央】

みちみち伊奈中央にレッドブルガールが再び職員の応援とPRに来てくれました!

再来園に驚きつつも、笑顔と元気をいただきました!

気温も下がり、体調を崩しやすい季節になってきました。

私たち職員一同も体調の自己管理に努め、入居者様に快適にお過ごしいただける様に心掛けてまいります。

レッドブルガールさん、また再々来園をお待ちしております♪
ファイル 103-1.gif

秋の桜が満開です 【みちみち伊奈中央】

先日、あさがおひまわりユニットが外出支援とし
花を見に行かれました♪
題目の秋の桜と書いてコスモス(*´▽`*)
これが見事な程に満開で
見る楽しみだけではなく香りも楽しめたようです。

外の空気に触れながら楽しくお茶をするお供には
昔懐かしいお菓子を職員が用意してくれて
中には昔はそこら中のパン屋にも置かれていた
シベリヤ(餡子や羊羹をカステラ生地で挟んだもの)や
もみじ饅頭、最中等のバラエティーに富んだ
内容となっていました。

ここの所、雨ばかり続いてしまったり
寒暖差が激しく体調管理に注意が必要な状況ですが
皆様の楽しみを作りつつ健康管理にも努めて
まいりたいと思いますm(_ _)m

それでは皆様のゆっくりされている様子と
満開のコスモスをご覧ください。


ファイル 105-1.jpg

楽しい´秋祭り´でした【みちみち伊奈中央】

9月16日(土)秋祭りを行いました。
テーマは?ふれ愛?です。入居者様とご家族様、職員で楽しいひと時をすごしました。
ファイル 82-1.jpg
 (左)伊奈町のゆるキャラ《ローズちゃん》が来てくれました。         
 (右)「みちみち越谷」が秋刀魚を焼きに来てくれました。大好評!でした。
ファイル 82-2.png
 (左)迫力満点の春日太鼓です。                         
 (右)職員のパフォーマンス
ファイル 82-3.png

ページ移動