記事一覧

待ちに待った! 【大宮みちのこ保育園】

今日はふれあいデー!
なんとっ!13名の方が来てくださいました(^^)/

まずご挨拶!
ファイル 549-1.jpg

朝の歌を披露し、乳児組へご案内。
こあら組はちょうど畳のスペースで遊んでいて、たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんに「・・・」
「かわいいねぇ♡」と声をかけていただきました!

次はぱんだ組→うさぎ組→くま組へ
ぱんだ組は泣くことなく、絵本読んでもらったり。。と遊んでもらいました♪
うさぎ組に入ると、人見知りをして泣く子・抱っこしてもらう子・・・様々でした。
くま組におじいちゃん・おばあちゃんが来ると、しっかりご挨拶ができさすがでした!大きいくま組ですが、おじいちゃんに抱っこしてもらっていました~笑
ファイル 549-2.jpg

屋上にもご案内。
ファイル 549-3.jpg
↑「よく見えるねぇ」と団地のほうを見て、団地にいる方に手を振っています。

ぞう・らいおん組に戻り、体操!
ファイル 549-4.jpg
子ども達がいつも踊っている「ラーメン体操」「たけのこ体操」を一緒に踊り、団地の方が朝公園で行っている「ラジオ体操」を教えていただきました!
最後は一緒に♪めだかの学校♪おつかいありさん♪とけいのうたを一緒に歌いました。
拍手をしていただき、子ども達も満足顔!!
最後のお別れは玄関まで来て「またきてね~~~!!!」とおじいちゃん・おばあちゃんが見えなくなるまで言っていた子ども達です。

次回は9月13日(金)
今から次は一緒に何をしようか。。と、楽しみです!


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ